デリケートな荷物はどうしたらいいの? おまかせパックを使うとはいえ、女性特有の少々デリケートな荷物...

引っ越しおまかせパックを利用する時のポイント3つ

デリケートな荷物はどうしたらいいの?

おまかせパックを使うとはいえ、女性特有の少々デリケートな荷物もあるかと思います。例えば下着類や生理用品、化粧品、貴重品など、そういった大切な荷物だけは自分でまとめるようにしたほうがよいでしょう。それら以外の他の荷物は、全てお願いするといった方法が安心だと言えます。

荷解きもおまかせするべき?

少々お値段はかかりますが、妊娠中・子育て中のママさんで作業が難しい場合や体調に不安がある場合であれば、荷解きもお願いしておくのが良いと思います。特に、旦那さんが仕事で忙しいケースや、おじいちゃんおばあちゃんなどに頼ることが難しい場合には、荷解きも業者さんの手を借りる方が、引越し後の生活がスムーズに進みます。引越し先で荷物が荷解きされていない時間が長いと、そのあとの生活に響いてくるので確認をすると安心です。

引越し業者の選定は?

まずは、いくつかの引越し会社に見積もりをとってもらいます。中には強引な会社があり断りにくくなるので、あらかじめいくつかの会社に見積もりを出していることを伝えておくと良いです。選ぶポイントとしては費用の他に、荷造りや荷解きをどの程度行ってもらえるのか、時間のおおよその指定ができるのかということを見ます。
引越し業者選びには無料一括見積もりが便利で手軽ですよ。